モーションロゴの制作会社に依頼しよう

モーションロゴを手に入れる方法、1つ目はロゴの制作会社へと依頼してみることです。ロゴ制作会社は、基本的に新規でロゴをデザインして仕上げることが仕事となりますが、近年ではモーションロゴの需要の高まりに合わせて、徐々にモーションロゴの制作ノウハウも身に付け始めています。

そのため、モーションロゴの制作についても手掛けてもらえる可能性が高く、金額しだいで引き受けてくれることになります。

ただし、全てのロゴ制作会社がモーションロゴの制作についても引き受けているわけではありませんので、引き受けてくれるかどうか、発注前に問い合わせてみる必要があります。ロゴ制作会社とモーションロゴ制作会社、どちらでも可能な会社の3タイプがあることも知っておくと良いでしょう。

モーションロゴを専門としている制作会社はまだまだ少ないですが、専門性が高く、ロゴに付けるアニメーションも独特でクオリティが高い点が魅力となります。どちらも制作してくれる会社でも、クオリティは比較的高く、ロゴの制作からモーションロゴの制作まで全てを作ってもらうこともできますし、また既存のロゴにアニメーションをつけるという依頼も可能となっておりますので、こちらも利用してみてはいかがでしょうか。

合わせて読む:制作にかかる費用はどれくらい?